★追記 ぽん吉なる者が成りすましのハンドルネームを使って出没しているそうなので一言
当ブログ、へ(のへの) からは、ここの本文以外どこにもコメント入れていません。
もし名前を利用されると甚だしく迷惑なので、お断りしておきます。


★再追記 ソフィア名義の人のコメントによると、成りすましをしたのは自分であり
ぽん吉ではないとのこと。


「HSガンちゃんとレオのブログ」にこんなタイトルが上がった。

2016年01月30日
【レオ】ハンドルネームについて語ってみる

ハンドルネームというのは、ネット上のペンネームみたいなものでしょ。
だから発言場所によって、複数のハンドルネームを使い分けるってことは、別にあってもいいし、不思議でもなんでもありませんが。
それでも、同一人物が使うハンドルネームというのは、ふつう2つか3つもあれば十分なんじゃないでしょうかね?
それが数十どころか、100を超えるようでは、ハンドルネーム乱用病の異常者というしかないし、
http://gunleo.seesaa.net/article/433178972.html


私も、ハンドルネームなんて気分で好きにやればいいことだと思っている。それを他人のふりをしないだけだ。この前に作ったブログは適当に設定した「wdx」でURL取れたから、ハンドルネームも単純に同じにしていた。今はブログ変えたついでに、とりあえず違う名前にしてみたが、これもいつまで使うか分からない。そんなものだよ。それ以前のブログとかネット掲示板だってその時々の思いつきだった。

ただ、一連の話題では同じ名前を使ってやり取りしないと迷惑だろう。いろんな名前使ったり他人に成りすましていれば、なんらかのヤマシイことをしているというのは明白になる。それで偉そうなこと言ったって信頼できるはずがない。


さて上のガン・レオさんのブログによると、「悪質4人組の正体」として、「ぽん吉、救国のコウ、子羊のピッポ、旧ピア健」という名が上げてあった。記事は読んでおらずタイトルだけ見ている。相手側からすれば、悪質なのは「ガンレオ、ひで、トンヌラ(七の日日記)、+アマミ)ということになるのかな? 
その中のぽん吉名義の人物が多数ハンドルで嫌がらせをしているという事らしい。

それと「ソフィア」という人物が実は「ぽん吉」だという話もいくつかのブログで見かけた。

ソフィアという名は数年前に何度も見たことがある。私の理解では、完全にアンチ側だろうと思っていた。ところがそれ、ポン吉名義と同一人物だという立証がいくつかされているようだ。面倒なので読んでいないけれど。
いったい、どういう事なのだろう。先日当ブログにソフィア名でコメントが入っている。もしこれを読んでいるのなら、みんなに分かるようにお答えいただきたいものだ。
http://0w.blog.jp/archives/53527229.html#comments



下の記事、一部読んでみた。
少しボケて長文が読めなくなったので詳細は不明。


幸福の科学/HSガンちゃんとレオのブログ
コメント欄も注意

2016年01月27日
【レオ】成りすましには注意しましょう ~ぽん吉注意報2~
http://gunleo.seesaa.net/article/433057431.html


2015年07月21日
【レオ】ぽん吉、レオの名を騙って、加納有輝彦さんに暴言を吐くの巻
  → 信者以前に、人間としてクズですね、ぽん吉は。
http://gunleo.seesaa.net/article/433056080.html




    幸福の科学/HSガンちゃんとレオのブログ
    2016年01月25日 抜粋
    【レオ】七の日日記さんへ、救国のコウに関して答える
    http://gunleo.seesaa.net/article/432971124.html


    なお、七の日日記である貴方にも、一言申しておきたいことがあります。
    (中略)
    あなたも判断を何度も間違えているのです。したがってよくよく考えてから発言した方がいいと、アドバイスさせていただこうと思います。

    トンヌラあらため、ムエザという名にしたはずですが、また名前を変えたのでしょうか。
    自分自身、ハンドルネームをころころ変えるようでは、他の人の変名を批判する資格がありません。批判するなら、ご自身もハンドルネームを固定にし、それを通すのが筋というものではないでしょうか。

    誰それの正体が○○である、と発言するのなら、証拠をそろえて反証不可能なほどに証明してから述べるべきで、勘や推定だけで決め付けるのは早計でしょう。
    もし間違っていた場合、あなたはどう責任を取るおつもりなのでしょうか。そもそも、責任を取る覚悟があって、そういう名指しの決めつけと、かつ批判を行っているのでしょうか。

    今回も、ワシさんと、へのへのさんが、それぞれヴィーナスであり、ぽん吉であろうと決めつけて、あなたは断罪しておりましたが、一人の方はあなたに対して文句を言っていますね。どう釈明されますか。知らんぷりですか。

    かようにして、あなたの発言も次なる問題を引き起こしていることを、お忘れなく。