カテゴリ:
先日、「七の日日記」という幸福の科学信者ブログが、この「へ(のへの)」ブログを誹謗中傷するトピックを上げていた。そのブロガーには何の迷惑もかけていないのに、私を「ぽん吉」とかいう者と同一人物だと断定して悪口を書き連ねていたのだ。

ぽん吉って誰だか知らんが(名前は過去に見た気はする)、その人物のことを「邪悪ブロガー」だとか「霊障ブロガー」だと書いていた。ということは、私がそういう邪悪な人間だと誹謗中傷したということなのだ。しかもそのトピックは「期間限定」とやらで、今は削除している。

なんという悪質なことをする信者なのだろう。無関係な者を悪人呼ばわりしてデマを拡散し、その犯罪行為的な証拠は隠ぺいしたのであるから。


気付いた経緯はこういうことだった。
このブログには特に役立つ情報性はないし、個人的なメモなので他人には面白みもないだろう。だから訪問者は少ない。更新しなければなおさらだ。そういう日が続いていたようだが、なぜか急にPVが上がっていた。
誰かこのブログをネタにでもしたのだろうかと「ブログ村」の登録カテゴリで新着タイトルを見るが見つからない。

そのとき「七の日日記」という信者ブログで「期間限定 バレてますよ」というタイトルが目についた。嘘を見抜けない信者さんの一人が何を書いているんだろうと興味を持って読んでみると、「ヴィーナス」と「ワシ」とかいう人が同一人物で何かの工作をしているという。何のことやら知らんが空想話はどうでもいい。

ほかにも「期間限定 ご存知ですか」というトピックがあったのでついでに読んでみると、そこに「ぽん吉」やらいう人間が邪悪で、それが私だと訳の分からんことが書き連ねてあったのだ。当ブログ運営への妨害と攻撃だった。
こういう馬鹿げた発想で他人に迷惑をかける信者がいるのも、「幸福の科学」って異常な宗教だと言われる一因だと思うけどね。妄想するのは構わないが、人の目につく悪質なデマを飛ばすのはヤメロよ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。