アーカイブ

2017年03月

カテゴリ:
  

カテゴリ:
  

カテゴリ:
アンチHS=反幸福の科学/


最近アンチのポンキチの動向がつかめない。ツイッターアカウント凍結された後、ブログとフェイスブックを何度か更新して休んだようだった。それで忘れかけていた。使っていたブログ数個とフェイスブックは、いまはどれも閲覧できない。こちらが知らないツールがほかにもあるのかも知れないけれど、「幸福の科学」検索ではそれらしき投稿は見つからない。

ポンキチが信者のとき、対立した信者同士での争いが何年かあったらしい。それを第1次ポンキチ合戦とすると、第2次はアンチ化した後。私、へ(のへの)をも敵に回した争い。それから近頃になって、ポンキチは他の同じアンチ側を攻撃し始めた。これを第3次ポンキチ合戦と名づけようかと思ったが、彼は数日で雲隠れしてしまった。ネット戦争は終了なのかな?

なんで急にアンチ勢を罵り始めたのか。どうも、にほんブログ村「幸福の科学批判」カテゴリから登録削除されたことが原因じゃないのかと思われる。いつの間にか無くなっていた。そのころなのか、アンチのSNSグループを批判していた。おそらくポンキチは、そのアンチたちからブログ村を追い出されたと思ったんじゃなかろうか。それでまたお得意の逆恨みをはじめたのだろう。

ブログ登録サイトはほかにも、「人気ブログランキング」というのがあって、ポンキチは「幸福の科学」「幸福の科学批判」カテゴリ、この二つに登録していた。そこでも私になりすまして、へ(のへの)でーす、みたいなことやっていたので、両方とも通報して登録削除してもらっている。その前にwebページを保存していたつもりだったので探してみたが、分からなかった。

 普通のアンチみたいな批判をやっていたのなら、私も彼を槍玉に挙げることはなかった。あまりにも常軌を逸していた。彼の仲間のピア権なる人物も、ポンキチ-ツイッターの返信か何かで私を「死にかけのジジイ」と罵っていたので、ついでに反撃してもよい気持ちはある。だが彼のSNSがどこにあるのか調べる時間がもったいないし疲れるので、いまのところは放っている。(03/30 修正)
  

カテゴリ:
日本では働いても食べていくので精一杯という貧困家庭が増えているようだ。無理して家庭を持てば、そのしわ寄せが子どもにもいく。何年か前にはワーキング-プアという言葉をよく聞いた。アメリカではそれがずっと前から起こっていた。最近就任した大統領トランプ氏が、アメリカ第一主義といって強引なことやってるのも、アメリカ白人の誇りが零落していくのを許せなかったからだろう。移民たちで作り上げてきたアメリカが、いまや白人以外の新しい移民を排斥しかねない国となった。

まあそんな難しい話を考えていたんじゃない。アイロンだ。

以前見たアメリカのドキュメンタリー番組で、スラムのような建物に住む人たちが紹介されていた。がんばったって貧困からは抜けられない。がんばろうとしたってその場所もチャンスもない。生きていくだけで精一杯。・・・あ、また話が進まない。アイロンだった。あの衣類のしわを伸ばす道具。

ある家庭でコンロとは思えない小さな器具の上にフライパンを載せて調理していた。それを見た瞬間、これアイロンじゃないのかと思った。インタビューの字幕が出たので見ると やはりそうだった。もとはガスコンロを使っていたが、料金が払えなくて止められた。だからアイロンをさかさまに固定できるようにし、コンロ代わりに使っているという。いいアイデアだろうと言っていたような気がする。本当に発想が良い。

僕はアイロンを使うような生活をしていないから持っていないけれど、もしガスが使えず電熱コンロを買う金も無かったら、このアイデアはすばらしいと思った。何よりスタイルがカッコイイなと思って、新品でも2000円ほどであるアイロンを買ってみたい気もした。ところがネットショップで安い電熱コンロを探すと、1300円位からあるじゃないか。昔と比べれば、本当に何でも低価格になったものだ。これは安い賃金で働く人たちがいるからできる価格設定なんだろうな。

僕が知っている昭和のアイロンは全体が鉄の塊で、子どもの手にはすごく重かった。まず霧吹きで衣類を湿らせてからアイロンを当てる。しわが伸びて新品みたいになるのはちょっとした魔法だ。その前の時代では、鉄なべみたいなのに火をつけた炭を入れて熱していたらしい。何かで見たことはあるが使ったことはない。でもそのやり方で使えないかと、なべで少量のお湯を沸かし、そのなべ底をアイロン代わりにしてみたことがあった。これだと水の沸騰点以下の温度になるので、ほとんどしわは伸びなかったと思う。衣類の水分を蒸発させられない。何よりも使いづらいし危ないw

もともとアイロンという名称は、「鉄」という意味の「アイアン」をアイロンと聞き取った日本人が名づけたらしい。外国語をこうしてカタカナで書くこと自体少々無理がある。裁縫用のミシンもそんなものだ。機械という意味の「マシン」と呼ばれたのを日本人は「ミシン」と聞き取って、裁縫機械にその名をつけたらしいし。

僕が使っていたガスボンベ用のコンロはポケットに入るほど小さかったが、それでも買った当時は3000円から5000円近くしたと思う。少々高いとは思ったけれど、持ち運びが楽だし、いまはスーパーや100均ショップでも手軽に手に入るボンベが使えるので便利だった。灯油コンロやガソリンコンロを使うより安全で清潔だ。しかし、しょっちゅう使うと燃料代が高くつく。
(04/01修正)
  

カテゴリ:
現在、まだ告知のみ

今宮ダンス部応援団 210kaku.wixsite.com/takoyaki
「今宮忍者屋敷」「ダースベーダー」ともに部門一位、総合優勝!!



写真上がっていた
今宮忍者屋敷&ダースベーダー ダンスドリル世界大会で総合優勝
March 29, 2017
  

カテゴリ:

今年になって3か月の間、何だか毎日が忙しく感じて疲れてしまった。忙しいといっても、仕事や用事が多いということではない。残された時間を無駄にするまい、できるだけの事を知りたいと思ってテレビや本を見ていたら、のんびりする時間がなくて息が切れたんだ。馬鹿みたいw
  

アンチのポンキチ爺さん、NAVERまとめで内職をもくろむも閲覧者が増えないという通常運転。

カテゴリ:
/アンチHS=反幸福の科学/

アンチのポルノキチガイ・ポンキチ くん、いままでに自分の異常なツイッターを盛り込んだ「NAVERまとめ」を三つ作成していた。閲覧者が多ければいい内職にもなるはずだったが、いつもの通りでちっとも数字が伸びない現状。いまや暴言連発のツイッター自体が凍結されている。またアカウント作るつもりかどうか。ゲームキャラ風のアイコンはどこから盗んできたのだろうか。
ea857588.jpg


ポンキチは、このNAVERでも私のなりすましをしていたので、以前通報したら一時閲覧制限された。それですぐナリスマシ表記をやめたためか、また閲覧できるようになっている。
卑怯者ポンキチは、自分の邪悪な行動を、私の仕業であるように見せかける汚い工作を続けているのだ。
e174428e.jpg


 
  

このページのトップヘ

見出し画像
×