アーカイブ

2017年01月

「ぽん吉害」ブログが、HSカテゴリからアンチのカテゴリに飛ばされていた

カテゴリ:
◆01/20 荒らし屋ぽん吉に関する新トピックは
ぽん吉害(ブログ村HSカテゴリ住人を誹謗する邪教信者ポン吉の話)へ → http://1cc.blog.jp




アンチHSの犯罪者ぽん吉の悪質さを訴えていたブログ、
ぽん吉害 (ブログ村HSカテゴリ住人を誹謗する邪教信者ポン吉の話)

にほんブログ村「幸福の科学」カテゴリに登録していたのだが、今日見ると消えていた。もしかして、と思ってアンチのたまり場HS批判カテゴリを見たら、そっちへ飛ばされていた。なんだ??  まあいいや。しばらく様子見よう。

今までのトピックは、あれでも、事実を伝えたいがそれでHS信者さんたちにあまり不快な思いはさせないようにとバランスに気を使っていた。それでギリギリの線を歩いていたのだが、ちょっと範囲を広げられる。それでも自粛はしていくつもり。うちには、ぽん吉がアクセスしてるので気にはしているのだろう。

飛ばされてひっさしぶりに批判カテゴリページをざっと眺めてみたら、ぽん吉のブログと画像が目立っていた。このカテゴリは関心なかったのですっかり忘れていたが、あいつが登録してたんだったなあ。

2ちゃんねるの方では、ぽん吉が嫌がらせで性器画などを連投しまくって暴れているが、ブログの読者はそれが同一人物だと知らない人も多いかもしれない。だとするとこれもチャンスのひとつではある。ぽん吉の犯罪者ぶりをより広く知らせるためにはアリかも。

ということで、性犯罪者ぽん吉が登録しているブログはコレだ。

76f4688f



01/27  追記
ブログ村から、カテゴリ移動の通知メールがきていた。


近頃のタイトル


コメント欄は荒らされてから承認制にしたので、自分もたまには書き込むことにした今回。

イエメン・アフガン UNHCR提供教育プログラムと子どもたち

カテゴリ:



国連UNHCR協会 ‏@japanforunhcr

UNHCRが提供する教育プログラムに参加するイエメンの子どもたち。
彼女たちのまなざしから、「学びたい」という思いが ひしひしと伝わってきます。
20:00 - 2017年1月24日
 
C27zFGDWEAEa1-N




国連UNHCR協会 ‏@japanforunhcr

誰もが教育を受ける権利を持つはずですが、
アフガン難民の中には学校に行けない女の子が多くいます。

しかしUNHCRは諦めません!
そんな女の子たちのため、基礎となる教育を彼女たちの家で提供しています!
 20:01 - 2017年1月19日
 
C2iDQCrWQAAveNs


 

カテゴリ:
ネットや本で見つけた色々な読み物、ニュース、参考資料などを保存するんだが、あとで読みたいものがわからなくなる。ぼんやりしているので、何をするにも効率が悪い。ボケ気味頭だからこそ活用したいのに。

その点ブログは便利で保存も検索も楽。日付も自動で入れてくれるしカテゴリ分けも簡単。文字も画像も入れられるし最高だけど、ネットにつながないといけない。このブログ構築を自分のパソコン内でできれば良いのにと思っていた。

以前はその方法があるとは知らなかったので、マイクロソフトのホームページ作成ツールをちょっと使った。
Microsoft Expression Web 4」。優れものなのに無料になっていたのだ。たくさんの機能が分からなくても、単純に記事を保存するだけなら自分にもできた。画像もコピペで取り込んでくれる。だけどアホには面倒なことも多いので続かなかった。記事を探しやすくするには一々自分で構成しないといけない。使いこなせれば面白そうだと思うのだが。

そのほかにはアウトライン・プロセッサを使ってみた。これは文章を残すだけなら簡単。だけどwebサイトのような見やすさではかなり劣る。


あとで調べると、「WordPressをローカルにインストールする」方法なんてのがあった。これは評判の良いブログ作成ツールがあって、やり方は簡単だと書いてある。喜んで飛びついたのはずっと前の話なのだが、アホな自分にはやっぱり難しかった。最初のサーバー構築からつまづいている。説明をよく読んでじっくり取り組めばできるかもしれないが、そんな根気がなくなっているからなぁ。でもいつか作ってみたいなあとグズグズしている。

誰か利用したい人、できる人がいたら、これらはきっと役に立つだろう。


このページのトップヘ

見出し画像
×