アーカイブ

2016年09月

カテゴリ:
引っ越し分 あとでリンク切れ等の確認



母子家庭、働いても年収100万円 貧困への反響切実 [朝日新聞]
2015-02-28
テーマ:ウェブサイト
朝日新聞デジタル
山田佳奈、今村優莉 今村尚徳 岡林佐和2014年8月1日04時20分

 7月26、27日に掲載した「女が生きる 男が生きる」シリーズ2回目の「そこにある貧困」。シングルマザーや貧困状態の独身女性の実態や、「女性は家庭で育児」という「隠れた意識」について取り上げたところ、大きな反響が寄せられました。たくさんのメールが届き、ツイート数は4千件を超えました。意見を寄せていただいた方々を取材しました。

 横浜市のパート女性(48)は「年収100万円にいかない生活がもう7年。働いても働いても、時給が低くて苦しい日々です」と寄せた。
 夫の暴力で23年前に、生まれて間もない息子を連れて離婚。公務員として働いていたが、過労で倒れ、結局退職した。それからは時給870円で工場のラインの仕事や900円で警備の仕事などをこなしてきた。「中年の女の仕事はパートしかない」と嘆く。

続き  http://digital.asahi.com/articles/ASG7053L5G70UHBI01Q.html
  

まだHS信者だったときのポン吉氏、2ちゃんねるでの狼藉一覧

カテゴリ:
pへ 最下部に追記あり


2ちゃんねるの「幸福の科学」関連最新スレッド見ようと思って検索したら、えらいことになっていた。教団信者でブログやっている、アマミさん、ガン・レオさんなどを非難するスレッドが、とんでもない数立てられていたのだ。どれもちょっとずつ書き込んでいるだけのようだ。こんなことやるのはポン吉氏しかいないよな。おそろしく執念深く、歯止めが利かない、その異常な心理にあらためて驚いた。
面倒なので数えないが、下の表の半分以上、3分の2くらいがポン吉氏によるものだろう。

ポン吉のスレ立て2016



数年前に、無敵の龍サカザキとかドラゴン何とかいう異常な信者が掲示板アラシをしていたが、あれもポン吉くんではないのかな?  こんなそっくりな人間はそう何人もいないと思うのだが。


追記 そうか、サカザキ知らないのか。じゃあ、おかしなのがまだまだ存在するってことなんだね。
2ちゃんねるにいくらあんなのスレ立てしたって、またかって、ほとんど読む人はいないだろう。第一に運営にも迷惑行為なんだよ。だからもう絶対やっちゃダメだ。ポン爺ちゃんも天邪鬼は卒業しなよ。

薬事法では一時、ネットで民間伝統薬の販売ができなくなると言われていて、業者さんが困って反対していたね。あの問題は解決したのかな?  売れるようになったんなら良いけどね。
ポン吉さんは秋も花粉症なるのかな。僕もそうで、アレルギーがないのはだいたい梅雨時だけだった。


追記2  09/30
ポン吉氏による迷惑コピーや画像リンクなどが数回貼られたため、その分のコメント欄は非公開とした。

  

さよならぼくたちの幼稚園

カテゴリ:


https://youtu.be/fbNVXA3kMkA

リンク先に歌詞もある


テレビドラマ「さよならぼくたちのようちえん」やっと見れた。2011年 日本テレビ系列で放送されたそうで、いつか見ようとパソコンに入れておいたもの。保存日付を見ると、昨年の7月23日だった。半年以上は前だろうと思ったが、なんと1年2か月も前だったとは。時間の体感が現実についていけない。

内容は全く知らずに見た。タイトルだけで何となく想像したのは、ある幼稚園が廃園になろうとして、それに納得できない子供たちが巻き起こすお騒ぎドラマ・・。とか思ったが、まるっきり違う優しい子たちのお話しだった。出演している子供たちみんなすごい。


http://www.ntv.co.jp/youchien/ 公式サイトから
さよなら僕たちの幼稚園




ウィキペディア 内容

卒園式が間近の東京都内のとある幼稚園。ある日、突然5人の園児の行方がわからなくなる。5人が姿を消した目的は、登園しなくなった友達のいる長野の病院まで、自分達だけで見舞いに行くためであった。道中では仲間が電車に乗り遅れたり、迷子になったりなど様々なトラブルを迎えながらも「途中、何があっても絶対に泣かない」というルールを決め、友達へ会いに行くことを諦めず、その歩みを進めていく。
  

カテゴリ:
再放送されるみたい

  

2015-03(1)

カテゴリ:
アメブロから引っ越し
リンク切れ等あとで確認


戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった|TBSテレビ
2015-04-02


TBS 番組情報サイト
70年前、日本中のあらゆる街が空襲を受けた。原爆投下や東京大空襲…大規模な空襲に隠れ、余り顧みられてこなかった機銃掃射を中心とする空襲。その様子は、全て米軍の戦闘機の翼などに設置されたカメラ=ガンカメラに、映像として捉えられていた。多くは鮮明なカラー映像で、機銃の引き金を引くと同時に録画が開始される仕組みだ。
続き >> http://www.tbs.co.jp/sengo70/

 ⇒ ◎

法華狼の日記
『戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった』
東京大空襲の前日に、TBS系列で放映された2時間超の報道番組。米軍機のガンカメラ映像を主軸として、いまだ埋もれていた戦場の記録と記憶を掘りおこしていく。やや散漫ではあったが、予想以上に目新しい情報や視点があった。日本という国家が一方的な被害者でないことも注意できていた。その上で最後に明かされた情報には、愕然となった。
続き  http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20150309/1425910661


BLOGOS 2015年03月11日
<視聴率6.6%の惨敗番組に寄せられた賛辞>
TBS「私の街も戦場だった」が物語る今のテレビの現実
 高橋秀樹[放送作家]
筆者は、3月9日TBS系で、夜9時~11時4分放送の「戦後70年 千の証言スペシャル『私の街も戦場だった』」の構成を担当した。視聴率は6.6 %であった。結果から言えば、惨敗である。客観的に見ても、番組のクオリティは高かったと思う。しかし、内容や評価がどうであれ、これがテレビの視聴率の現実である。放送翌日、筆者はこれまで体験したことのない経験をした。
続き  http://blogos.com/article/10763
  

2015-04

カテゴリ:
アメブロ、フェイスブック引っ越し
リンク切れ等あとで確認修整



後ろにこわい顔写っちゃった
2015-04-26
テーマ:ウェブサイト
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/312880/slide_312880_2799854_free.jpg

後ろにこわい顔写っちゃった
o0600043613287553671

下部加工 ハフィントンポストの「なぜか写っちゃった」がテーマの写真
特集ページがあるのかどこか分からない
http://www.huffingtonpost.jp/


  

小さなログハウスキットの写真でしばし夢みるだけ

カテゴリ:
ヤフオクで ログハウスの組み立てキット売ってた
  即決だからオークションじゃなくて販売だな
むかし田舎のガレージ展示場でもこういうの並んでいた

山に土地持って住むとしたら、これは手ごろでかわいいぞ。
湖のそばにソロー気取りで住んでみるとか良いな
ま、そんな金ないけど


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r114627408
ログハウスキット★ハイド6
496,800円(税 0 円)
h_6  1470088978it1omn12844





http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d154626693

片流れ&屋根付きデッキ★リル6
594,000円(税 0 円)
lill_1468971437nf2wgx3068



  

カテゴリ:
前回の記事では、長谷川豊さんの人工透析自己責任論には、ちょっと取材不足の部分があるんじゃないのかな という指摘をさせていただきました。(中略)

なぜ長谷川豊さんは人工透析に着目したのだろうか
まずは、長谷川豊さんの主張について実効性があるものなのか検証してみます。
人工透析を受けている患者数は、2014年末時点で 約32万人 です。
ここ10年ほどは増加が鈍ってきている傾向にあります。
続き http://nukalumix.hateblo.jp/entry/touseki_genjitsu
  

このページのトップヘ

見出し画像
×