アーカイブ

2016年06月

本邦初って、こんな危険な企画は誰もやらなかっただけです。真夏に犬猫を都心に連れてきてデモに同行させるって

カテゴリ:
追記 07/07 こんな記事が上がってた
福島瑞穂、犬猫殺処分ゼロでの人気取りで炎上 〈どこが動物愛護なの?〉
デイリー新潮 2016年7月7日
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160707/DailyShincho_510403.html

ということで、画像キャプチャも追加することにした

福島みずほ ツ2016-0625




追記 12:18
「動物の写真やプラカード、ぬいぐるみ等を持参」と情報更新があった。




   6月25日 福島みずほ @mizuhofukushima
明日26日日曜日は、4時から、銀座ホコ天松屋前で、「ワンちゃん、ネコちゃん、大集合!ころさないで❤️」として、ワンちゃん、ネコちゃんが、国政選挙で、犬猫殺処分ゼロを訴える企画をやります。本邦発。ワンちゃん、ネコちゃんを連れてくるのが大変であれば、写真参加やプラカード大歓迎!


もも ‏@momodog22
犬の保護活動に関わる者としては「殺処分ゼロ」を掲げて頂くのは画期的なことで素晴らしいと思います。が、それが自治体や保健所の職員さんに向けたものと勘違いさせるようなミスリードは拙いと思います。@mizuhofukushima

もも ‏@momodog22
殺処分問題は一部の悪質なブリーダーや生体オークション、そしてなにより犬を安易に飼ったあげく飼育放棄する我々有権者の問題でもあります。殺処分ゼロを実現させている自治体の裏側では保護犬猫の引き出しに尽力している保護ボランティアの存在があります。@mizuhofukushima


さばとら店長 ‏@kigen_takaoki
【拡散希望】「わんこ、にゃんこ連れてこないで!」の訴えよろしく!
社民党
TEL.03-3580-1171
FAX.03-3506-9080
福島みずほ事務所
TEL: 03-6550-1111
FAX: 03-6551-1111


 Dr.45rpm @ 闇の組織 ‏@mkvet
怒りがおさまらん。
明日、銀座に連れられていくどうぶつが、ほんとうにいるかもしれない。
そのパフォーマンスを嘲る一般市民は、動物愛護活動までも小莫迦にするかもしれぬ。


ぬこドこ@身も心もXL ‏@nukodokosoko
@mizuhofukushima 犬は熱くなったアスファルトで肉球を火傷、猫は知らないところへ連れ出されて最悪パニックから失神起こします。動物を選挙に利用しないでください。虐待行為以外の何物でもありません。


コノマルスー ‏@konomaru22
明日は晴れ気温30度の予報、ましてや大勢の人と見知らぬ場所に動物を連れて行くのは大きなストレスと危険を伴います。写真やプラカードで十分です。特に猫は絶対に連れて行っちゃダメ!!


打越綾子 ‏@ayakouchikoshi
ワンちゃん猫ちゃん殺さないでと? 動物の遺棄や飼養放棄を抑止するのは大事だけれど、その作業をやらされるのは自治体職員で、彼らを傷つける表現が適切とは思えない。そして多頭飼育の動物を救出する際には、安楽死の覚悟が必要な過酷な現場もある。もっと知識や情報、冷静な思考力を持ってほしい。


 打越綾子 ‏@ayakouchikoshi

犬や猫を愛する気持ちは大切だけれど、殺処分を減らすためには、殺処分ゼロをスローガンとして派手に訴えるよりも、新しい飼い主を探して尽力するボランティアや苦情対応・飼い主の普及啓発に努力する自治体職員に「どうかくじけずに頑張って」と地道に支援する方が有効だとは考えられないのだろうか。


今一生 ‏@conisshow
@mizuhofukushima 連れてくるのはマズいですよ。犬猫にとっては大人数の人間に囲まれるストレスも高まりますし、アスファルトの熱で足をやけどする恐れもありますし、大勢の人間がいれば足で蹴られる恐れも増えます。人間の都合で動物を駆り出すのは、それ自体が虐待になりかねません


追記
政治家のあまりにも無神経な発想に、たくさん抗議のツイートがあった。その一部をもう少し貼っておく。


祐太 ‏@yutam86 6月25日
@mizuhofukushima 犬猫をそういう事のダシに使うんじゃぁないよ馬鹿野郎。ただの虐待じゃねぇか。


さとまる ‏@satomaru76 6月25日
@mizuhofukushima もう今の時期はアスファルトがかなりの暑さになります。そんな中に犬猫を集めるのは動物虐待です。「ころさないで」ってあなたの行為が犬猫を殺します。止めてください。


ありさ ‏@alysa4011 6月25日
@mizuhofukushima なぜ動物愛護をうたって虐待をするのか。
呆れるのを通り越して怒りがわいてきます。
即刻中止の判断を下すべきです。


maki ‏@myaowao 6月25日
@mizuhofukushima 動物福祉を少しでも進めて欲しいと期待していたのですが残念です。本当に勉強し、理解した上での活動ではなかった、という事でしょうか。想像力が乏しく、問題発言を繰り返す「じいさん」達と同じなら、改めて残念です。


 七海さくら ‏@sakusaku_nyan 6月25日
.@mizuhofukushima
本当に動物愛護の観点からの企画ならば、犬猫の生体を連れて来てだなんて言葉は出ないはずです。考えてみてください。この季節、アスファルトは凶器です。わんちゃんの足がヤケドで爛れる事も予想出来ませんか?


響香*ツイ減中 ‏@kyouka_AK 6月25日
@mizuhofukushima 動物医療関係者です。昨年も大変暑く、多くの犬たちが病院へ運ばれて中では亡くなった子も居ました。投票数獲得のためでなく、誠の善意でやるならばプラカードだけで充分なはず。ツイートを取り消して再度プラカード・写真参加だけの呼び掛けに変更してください。


 日和見 ‏@M_hiyorimi 6月25日
@mizuhofukushima この季節の地面は素足の動物にとっては凶器です。また、イベント化するという事は大きな声を、大人数で出されるのでしょう。それも動物にはすさまじいストレスになります。しかも都会の雑踏の中で。少しは想像力を持ってください。


RICO ‏@rico19xx 6月25日

@mizuhofukushima 動物にとって見知らぬ場所に連れて行かれるだけでもストレスです。気温だって夕方とはいえ都心は暑いです。人よりアスファルトに近い彼らが、どんな思いをするか考えましたか?やるなら写真のみでお願いします。


 さばとら店長 ‏@kigen_takaoki 6月25日
@mizuhofukushima 写真参加とプラカードだけで十分でしょう! 生体を連れてなんて、わんこ、にゃんこの負担になるとしか思えません! それくらの事もわからずに「動物愛護」みたいな事を言わないでいただきたい!


 美香ちゃん ‏@hinejet 6月25日

@mizuhofukushima
ふざけないで!!
ワンにゃんの事を本当に思っているなら、そんな場所に連れて来いなんて言えないはずです。
上部だけの偽善で小さな命を利用しないで!!
本当に活動する気があるならば、負担がかかるから生態は絶対に現場に連れてこないで、と言うべきです


 けろよん ‏@keroyonminmi 6月25日
@mizuhofukushima 本当に動物愛護の点から企画されていますか?ただの選挙パフォーマンスではないですか?こんな時期の暑くなる時間帯のアスファルトジャングルに犬猫連れてきてという心理が理解できません。動物は客寄せ道具ではありません故。


 動物病院+café=漆黒堂 ‏@tasu_cafe 6月25日
@mizuhofukushima 写真のみの参加で、とアナウンスするべきです。今からでも間に合います。
動物への負担を考慮できなくて何が動物愛語活動ですか。


広瀬正美(HERO)博物ふぇす&コミケ ‏@HERO_WOLFDOG 6月25日
@mizuhofukushima 私は長年動物愛護活動やっててふれあいボランティアしてるからこそ言いますが、この時期のアスファルトに犬を連れ出すなど動物虐待行為ですよ。主張するなら写真で充分です。自身の政治活動に動物を利用するのはお止め頂きたい。


  

はるかぜちゃんが脅迫受けてたころ

カテゴリ:
CleRzYuUoAEp78Z
  

カテゴリ:
  

カテゴリ:


追記 06/23  記事から一部抜粋
現在、大宅文庫を守っているのは娘の大宅映子さんです。
映子さんは、父の背中を追うようにみずからも評論家となりました。
父・大宅壮一がいつも言っていた、いまも大切にしていることばを私たちに教えてくれました。
「『1つの情報1個をうのみにするんじゃないぞ』と『縦、横、斜めから見て、 いろんな情報も集めて、それを自分でそしゃくして自分の意見にしろ』と。雑誌のなかには変わった意見だとか、ちょっと外れたのとか平気で書かれているわけ ですから。それを自分で読み取って判断する力が大事なんだと」。
  

カテゴリ:
  

貧困率も四半世紀で最高になりました アマノウズメ

カテゴリ:
06/23 追加
CkYbSutUkAEvPpw
CkYbS-BUUAAQuHH
  

国連 女性に対する暴力の撤廃に向けた取り組み

カテゴリ:
ClcvHpYUgAAzy5g
  

カテゴリ:
  

このページのトップヘ

見出し画像
×