アーカイブ

2016年05月

ヘイトスピーチ対策法 差別をなくす第一歩 内岡さん

カテゴリ:
CjvJvGYUkAAZ1kI

カテゴリ:
ツイッターをブックマーク代わりにしたのが、もう2000件くらいたまったままで、再読不能。フェイスブックもほったらかしだ。たいして利用してなくても月日がたつとこんなだから、一般のユーザーはもう過去を振り返ることなんて無理そうに思う。

整理しながらブログに移そうと早くから思っていたのに、全然できない。思い切って全部削除してもいいんだけど、再読したいのがあったんだよなぁ、と未練がましい自分である。あまり考えずに移してからあとで削除してもいいか。

カテゴリ:
一つ前のトピック に一度追記したんだが、ソフィア側に更新気づいてほしいので、こっちに移す。それと、前にもらったソフィアのコメントはそこの本文側に転載したよ。

追記 21:47
HS信者レオ氏の「ポン吉=ソフィアの証明」なるものを見に行ったら、追記と訂正がなされているようだった。
まず、IP 公開については、『平成松下村塾』ブログさんから指摘があったので一部伏せたという事。

追記部分はどれだけあるのか、前に飛ばし読みしたのと、たいして関心が無いのとで、よくわからない。とにかく記事の下までスクロールしてみると、いくらか新資料らしいのはあった。そして、こういう証拠から、ポン吉とソフィアが同一人物だと繰り返し主張しているようだ。

と ころが、そこを読んでも、やはりポン吉とは無関係に、ソフィアがひとりで多重ハンドル使っているだけじゃん、ということでしかなかった。なんでこんな事で 惑わされているのか不思議でならない。レオ氏はソフィアの証拠だというコメントを取り上げているだけで、それがポン吉と同一人物だという証明は何もなされ ていないみたいだ。

それと、アンチ側にソフィアという人物がいたのは知っているが、今の2代目ソフィアは違う、ポン吉のなりすましだ、みたいな空想が書いてあった。うちにきたソフィア本人の反論を読んでつじつま合わせをしたようだ。当然、何の証明もなされていない。

ポ ン吉とソフィアは、どちらも幸福実現党の加納さんのことを加藤さんと呼び間違えているから同一人物だという指摘もあった。だがそれもソフィアのコメン トであって、ポン吉のものではなかった。どれもこんな調子なんじゃなかろうか。はっきりした部分にポイント絞って書いてくれたら良いのだが?

IPだけで論じていないとも書いてあったが、証拠となるIP調べてもポン吉は関係ないのに、それ以上の空想並べても無駄だと思うんだけどな?

カテゴリ:
追記 21:47
最下部に ソフィア側からの意見を張り付けておいた。


寝ようと思ったけど、うちでちょっと騒いでるのでブログ村どうなっているか見に行った。
そしたら、こんなタイトルが上がっていた。

最新記事 05/30 23:11 【レオ】ぽん吉=ソフィアの証明 2013年4月と5月のあいだの変身
http://gunleo.seesaa.net/article/438445647.html

書いているのはレオさんて人? 長文がめんどうだし眠いので、途中ロケットなみにすっ飛ばしながら見た。重要なのは「IP」らしい。それで印象をざっとだけ書いておく。

誰だか知らないが、以前彼らのブログへいろんなハンドル名でコメント入れてきたのがいた。そのIPが全部同じであるから、ポン吉=ソフィアだと証明できる、という感じ?
だけど全部同じなら、ポン吉とは別に、全部ソフィア一人でやったことだって証明になっているじゃん。わけわからんな? 
第三者とか、ぽん平ってハンドルはソフィアなんだけど、それもぽん吉だと思い込んでいるからいっしょくたにしてるだけじゃないの?

ソフィアは突然現れたから実はポン吉なんだっていう思い込みだろう。
私は以前何年かBBSなどのウォッチやってたけど、ソフィアはずいぶん前からいたので、ブログ村のこと早くに知っていたはずだよ。私ゃ興味なかったけど、BBSではブログ村の信者たちがこじれているという話が上がっていたし。

もう寝るけど、レオさんって、簡単に他人のIPをさらすんだね。
そういうことするのは悪質だ、みたいなこと、『平成松下村塾』ブログの人がどっかに書いていたよ。
(一部修正)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、コメント欄から一部を転載する。


  • 3. ソフィア
  • 2016/05/31 12:12

  • なるほど~IPね。への爺ぃの言う通りIPが同じなら全部ソフィアの発言という証明にはなっているね。

    ぽん吉氏のIPとソフィアを比べないといかんのにねぇ。

    しかもそのIPも完全一致していないものを無理やり同一端末と言うには無理やりすぎやしないか。レプオの言うように仮に3種類一致なら同一地域だったとし ても、同じ支部の仲間と話あってレプオにアクセスしたとしたらそれで同一人物と言ってるんだよ。すごい穴だらけの暴論だなぁ。

    あとね2013年の変身とか言っているが(それ以前にソフィアは出現していないと)でも、私ソフィアがブログ村の幸福カテゴリーに登録してたのは2012年からで記事も某所に保存してあるから、ぽん吉氏がソフィアに変身したという説はこれで崩壊。

    しかもブリュンヒルデが先でソフィアが後というのがレプオの説明だが、これはレプオの事実誤認で元々ソフィアで、ブログ村にもソフィアで登録。そのブログ を畳んだ後にピッポ部屋でブリュンヒルデを使用したのが実際のところ。そういう事実すら正確ではないレプオの論は全く整合性すら取れていない。単なるレプ オの妄想と言うべきだろう。
     
    それと加納氏のところに「暴言を吐いた」ということになっているが「どうせ当選しないのだし、大切なお布施の無駄遣いだから、選挙なんてしないほうがよい」と忠告したのだ。

    あれから月日が経って、やっと大川自身も実現党の無駄な経費に気づいて、今度の参院選で実現党は終焉なんだろ?

    教団の経済事情を考えれば、実現党の選挙なんて無駄遣いもいいとこだからそのように忠告したのに、加納氏は我執を張ってそれでも頑張るとか言って、結果的に教団の資金繰りの危機を無視してバカな選挙で無駄遣いをしたのだ。

    大川自身が実現党の最終通告をしたのだから、私の加納氏への忠告も的を得ていたものだったと言うべきだろうね。これのどこが暴言か。



カテゴリ:

カテゴリ:

カテゴリ:


そーみ ‏@soumikikitsu @aritayoshifu @rinda0818 @choikangija
さっさと帰化するか国に帰ればこの特別在留資格の朝鮮人め!って差別されることもなくなりますよ(^^) ヘイトスピーチを規制するより1000000倍簡単な方法ですね(^^)
 21:17 - 2016年5月31日
https://twitter.com/soumikikitsu/status/737634119601922048

カテゴリ:
訂正と追記 05/31 00:20
下部に へ(のへの)が、「ポン吉は・・・・思ったまま単刀直入に暴言吐くだけの人みたい」と書いているが、これはphoenixさんの「偽コメント」とか「暴言コメント」という言葉を受けて安易に書いてしまったもの。ごめんね。ポン吉さんは怒ったとき暴言吐くことはあったとしても、偽コメントは無いはずだという話だった。暴言吐くだけなんて言い草、への字はヒドイぞ。はい。。

ポン吉さんの今のブログを見たところ、真摯な文章を書いていると思う。よそでしつこいコピペしてたりギャハハハってのは嫌がられるので、やめたがいいと思うけど。
ソフィアさんのことは「なんだか、ひどい書かれ方してたなぁ」と返事もらった。そですか? テヘヘ、これ以上敵に回らないでくださいませ。

ここと前のスレッドのコメント更新されてるので、両陣確認してください。


05/30

大事なコメント入ってるよ。
ハンドルが phoenix という方で、ご自身のブログで迷惑を受けたということだった。どうやら『平成松下村塾』というブログの運営者さんのようだ(間違ってたらごめんやし)。ポン吉くんに意見を書いてあるので、ここに通告しておくよ。 コメント欄見て。→ http://0w.blog.jp/archives/60733494.html#comments


一番のポイントだと思うところだけコピーしてみる。
phoenix

・私のブログに、幸福実現党候補者名で、偽コメント。
・幸福実現党候補者ブログに、私に似せたHNと、暴言コメント。

さも私が書いたように見せ掛けて、私のブログに誘導した事実は、どうかな?
これは幸福実現党に関係無く、法律違反では?

へのさんや、君が証拠にこだわるなら、これも(立派じゃないけど)証拠です。


あの候補者への書き込み等は、君だと云う裏付けは取れています。
それはまた、君が「裏の顔を持つ人」だと云う証拠でもあります。
そうした人物が、幸福実現党応援ブログを立ち上げたので、気になりますね。


へ(のへの)の感想としては、裏付けとだけ言われても、ポン吉が書いたという証拠とは思われません。どういうことかは知らないけれど、確定したいのであれば、IPを本人登録の端末だと特定できなければならないでしょう? 実は複数の人間なのに、PC使ったり携帯電話使って破壊工作していると思う人には同一人物に見えるんだろう(と私は思う)。

経緯を全く知らないので、私がトンヌラ氏に言いがかりをつけられてからの推測になるけれど、ポン吉は熱心な信者であり、アンチのソフィア=ブリュンヒルデとは別人(ただし、ポン吉がふざけてこれをもじり、ブリュリュンヒルデと書いたりする)。

そして成りすましやら作り話で信者さんたちを翻弄しているのはソフィアなの。ポン吉はハンドルを固定せず(例外あり)、思ったまま単刀直入に暴言吐くだけの人みたい。妙な工作でphoenixさんを巻き込んでいたのなら、それはソフィアの方だと思う。彼はハンドルを少しいじっているから成りすましではないと思っているようだが、誤解をさそうものであり、人を愚弄した非常に失礼な態度だと思う

もう一度繰り返すけど、私は信者ブログに興味が無かったので、そういう経緯を全く知らずに書いている。だから、これが間違っていればソフィアに怒られる。絶対に違うっていうならゴメンよ。

カテゴリ:

誹謗中傷や脅迫を繰り返しているトンヌラ(人間完成への長い道)は、総合本部所属ということですか?

カテゴリ:
追記 23:40
再度ふれておきたいトンヌラ語録。

「私は、こんなつまらない人生を送るために生まれたんじゃない!  
私は、伝道と植福に生きたいんだ!  
ざけんじゃねーぞ!  死ねや(゚Д゚)ゴルァ!」
トンヌラ発狂ブログ j2016-05-14


宗教的に言えば、高慢な「魔」にとり憑かれた醜態。
これが「愛や許し」などと説教たれる偽善者トンヌラの裏の顔だ。
ヒステリックに、こんなみっともないことをほざく人間が、
「伝道」などとは何様のつもりなのか。
徳も智慧も無い愚か者が、そんなに偉ぶりたいのか。
・・・・・


追記 17:25
ポン吉くんコメント早いですね!
そだね、このまま様子見ようか。
・・・・・



にんにん忍者隊(ポン吉?)の中の人へ

ハンドル名 トンヌラ・才谷梅太郎は沖縄出身の崎浜だろう。
総合本部お馴染みの問題児だと言っていましたね。
以下、ポン吉くん?のコメントを一部引用しますよ。

この異常な性格から、周囲がどれほど迷惑するかご理解戴ける筈です。こちらに居た頃は、あの雲母の母親を、嫉妬する主婦会員と一緒になって散々、迫害を加え、通報されて、「(嫉妬する)主婦会員に近付くな」と支部長直々にお叱りを貰っても尚、メールやり取りをしていた超悪質会員です。
http://0w.blog.jp/archives/60729836.html#comments

彼がいくら喚いてもね 沖縄の崎浜と言えば、会内ではDQN会員で有名ですから 中枢からは総スカンです 哀れなヤツです 真実、あまりに嫌われてるので 私ですら、気の毒に思ったくらいです
http://0w.blog.jp/archives/60741941.html#comments

それがトンヌラだろうとのことですが、推測でしょうから、どういう根拠からそういう判断をしたのか教えてください。異常な性格がそっくりという程度では、疑いは持てても証明になりませんので。

またその崎浜という人物は、以前はどこかの支部にいて、今は総合本部に所属しているということですか? 教団にそのように通報すればすぐに分かる人なのですか? ほかに知っていることがあれば教えてください。

このページのトップヘ

見出し画像
×