アーカイブ

2015年07月

カテゴリ:
女の気持ち:アンネの日記 東京都国分寺市・中野みどり(主婦・45歳)
毎日新聞 2015年07月29日 東京朝刊

 小学校5年生の4月、春休みに病気にかかってしまい、皆より遅れて登校が始まった。
 クラス替えだし、仲の良い友達ができるか不安だった。最初はぜんぜん話せなかったが徐々に話せるようになり、友達になっていくはずだった。
 だが、冗談なのか、だんだん教科書やノートを隠されたり、落書きされたり、ぞうきんを顔にあてられたり、やめてというのが面白いのかますますやられるようになった。
 教科書やノートに書かれた、怪力、とかブタとかいう文字を家でこっそり泣きながら消しゴムで消した。消しゴムはあっという間になくなった。
 大人は、皆と仲良く友達がたくさんいるのが良いことだというけれど、こんな友達いらないと思った。
続き http://mainichi.jp/shimen/news/20150729ddm013070019000c.html
記事公開終了
  

カテゴリ:

All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

最近、朝のニュースで10代、20代の親が、自分の子供を殺してしまうニュースが多い気がします。自分が24歳なので気にして見てしまうせいもあるかも知れないですけど、ここ2~3ヶ月はよく見ました。
 そんなニュースを見るたびになんとなく心に引っかかる悲しい気持ちというか残念な気持ちというか、いたたまれない気持ちになります。そんな気持ちがなんとなく分かったので書きます。これで救える気持ちがあると嬉しいです。
続き http://allabout.co.jp/newsdig/c/84050
  

カテゴリ:
(略・・・)
わたしは、デモで演説した。「普通に、生きていけるために」と話して、それは、英語の新聞に取り上げられたから、きっと世界の人に届いたのだと思って、とても嬉しかった。その高揚は今でも忘れられない。
だけど、ある集会に参加したときに、女の子が料理を作って、女の子がお皿を洗っていた。男の子たちは、酒を飲みながら、政治談義をしていた。
ああ、これはなんだろう……。
上野千鶴子先生の本で書いてあった、30年、40年前の光景と何も変わっていないんじゃないか。

ある綺麗な女の子は、権力を持つ男の人の彼女になった。それは恋愛の結果だろう、とわたしは思ったけれど、なんだか危険を感じて、それ以来、その場には行かなくなった。
続き http://c71.hatenablog.com/entry/2015/07/20/184640
  

まなちゃんを初めて見たテレビドラマ。MOTHER

カテゴリ:

j-drama 『mother』MV Hinaco-Nakigao Smile


まなちゃんを初めて見たテレビドラマ。MOTHER
ちっちゃかったんだなあ。
親から虐待された子供がかわいそうでつらくて、幸せになってほしくて
毎週ハラハラしながら見ていた。僕にとってはサスペンスドラマだった。
最後には救ってくれた教師と本当の母子になってほしかったけれど、やはりかなわなかった。
日本では法律上そうなるんだもん、仕方ないけど。
衝撃のドラマだったので、もう一度見るためには、僕には勇気が必要だ。
もし見たら、あとから「マルモのおきて」で中和しないといけない
  

カテゴリ:
子どもになんて危険なことやらせてるんだ

 
 時事通信(2015/07/11-14:22)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015071100179

 今年1月、テレビ番組の収録中に声の高さを変えるヘリウムガスを吸うゲームをしていたアイドルグループの少女=当時(12)=が意識を失って倒れた問題で、日本小児科学会は11日までに、ガスが噴出する圧力で肺の組織が破裂したとみられるとする報告書をまとめた。
 報告書によると、少女がスプレー缶からガスを吸い込んで肺が最大限まで膨張していたところに、さらにガスが噴出され続けて圧力がかかり、肺の組織が破裂したとみられる。肺の血管が切れてガスが入ると、脳に運ばれて血管をふさぎ、意識障害を起こすことがあるという。
 報告書は「一度にたくさん吸い込めないような製品作りなどが必要だ」としている。


  

カテゴリ:

女の社会人は「ヒールじゃないと失格」なのか? 「女性の社会進出を阻害する」との声も
トレンド
2015/7/14 18:10 - キャリコネニュース
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150714-00014096-careercn

好きで履いてるわけじゃない!

足をスラッと長く見せる効果のあるヒール靴。オフィスが舞台のテレビドラマで女性が颯爽と履きこなす姿は、いかにも「デキる女」という印象を植えつける。しかし常に爪先立ちに近い状態を強いられるため、足に負担がかかるのも事実だ。

ある外国人の男性がヒール靴で1日過ごしてみた動画では、慣れない履き心地に「現代の纏足だ」と悶絶する様子が映し出されている。これを見た男性がツイッターに「むしろなんでこんな痛いものを女性たちは履くのだろうか……」と感想を寄せたところ、ある女性が「履かないと上司に怒られた」と返答した。
続き http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150714-00014096-careercn


・・・たいがいは好きで履いているんだと思っていた。(好きな人は確かにいるが)
仕方なく周りに合わせるくらいだったら、みんなでやめる風潮になってほしい。見てるだけで危なっかしくて不安になる。
僕なんか、女性も仕事中はスカートじゃなくてスラックスの方がいいんじゃないかと思うことある。
女生徒のスカート強制制服だっておかしいと思わないんだろうか? 自由に選べるのなら別だけれどさ、これ性差別にならないのかな。
  

カテゴリ:
 17歳のアルバイトは、中絶された胎児の処置だった
――漫画家・沖田×華さんが描く、産婦人科の光と影

祝福されて生まれてくる命と、ひっそりと葬られる命。それらを分け隔てるものは何だろう――。 産婦人科医院を舞台にした『透明なゆりかご』という漫画が注目を集めている。FacebookやTwitterでは「夫婦で泣いた」「出産経験があるなしに関係なく心にくるものがある漫画...
続き http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/10/bakka-okita-tomeinayurikago_n_7767708.html
  

カテゴリ:
Citibankの偽サイト
URLは一部略した


お客様各位、‏
subdireccion.seguimiento@pjedomex.gob.mx
差出人: Citibank Japan Ltd. (subdireccion.seguimiento@pjedomex.gob.mx)
このメッセージは、Microsoft SmartScreen によって迷惑メールと判断されました。

送信日時: 2015年7月6日 9:08:06
宛先:+++++
このメッセージは、Microsoft SmartScreen によって迷惑メールと判断されました。10 日後に削除されます。


お客様各位、

最近では、我々のデータは、あなたのシティバンク銀行株式会社が第三者不法入国することによって容易にアカウントをチェックすることを示している。

あなたのアカウントのセキュリティが私たちの最大の関心事である、したがって、tempo-は、あなたのアカウントへのアクセスを制限することにした。

自分のアカウントへのフルアクセスのために、あなたがリンクを介して確認するためにデータを復元する必要があります: ここをクリック

あなたの情報を確認し、私たちをされたことにより確認したら、できるだけ早く接触あなたをするなどそこに着く
従業員の一つは、完全にあなたのアカウントへのアクセスを復元します。

ご協力をお願いいたします。

敬具
シティバンク銀行株式会社学科セキュリティ総務。
Copyright © 2015 Citibank Japan Ltd.

Citibank Japan Ltd. あなたのオンラインバンキングのお知らせ
Citibank Japan Ltd. (editora@uema.br) 2015/07/06
editora@uema.br
差出人: Citibank Japan Ltd. (editora@uema.br)
この差出人からのメールが不要である可能性があるため、このメッセージは [迷惑メール] フォルダーにあります。
送信日時: 2015年7月6日 21:43:11
宛先:+++++
このメッセージは、Microsoft SmartScreen によって迷惑メールと判断されました。10 日後に削除されます。

お客様各位

最近によるサイバー犯罪率の増加銀行に他の銀行で(Citibank Japan Ltd.)日本にあると、政府によるセキュリティおよびオンライン取引システムをアッ​​プグレードするように指示されています。

この措置は、あなたの取引がオンライン決済のすべてを正確かつ迅速に処理されることにつながる保護することだけではありません。

改善されたサービスは以下のとおりです。

- 特別なソフトウェアは、あなたのアカウントに侵入するハッカーを防ぐために、インストールされています。

- テレバンキングの活動をアップグレードすることで、トランザクション処理の高速化となります。

- 世界のどこからでも、心配することなく、あなたが安全にあなたのアカウントにアクセスすることができます。

あなたは下のリンクをクリックすると、オンラインシステムに接続されます。すべての必要な情報を入力してください。


http://++++++.com/ci/public_html/+++++.com/www.citibank.co.jp/JPGCB/JPS/portal/SignonLocaleSwitch.html

銀行(Citibank Japan Ltd.)、顧客サービス部の担当者は、私たちは私が一緒に更新完了を支援させていただく場所をご連絡させて頂きます。
すぐにあなたのアカウントを更新するためには、担当者の指示に従ってください。

銀行(Citibank Japan Ltd.)は、アップデート手順のいずれかに違反した場合、発生した問題に対して責任を負いません。

どうもありがとうございました。


(Citibank Japan Ltd.)オンラインバンキングユニット
  

このページのトップヘ

見出し画像
×