アーカイブ

2015年02月

カテゴリ:
なんで小さな子どもたちを殺すんだ? あいつら
あの子たち、こわかったろうな、痛かったな

それでなくても、人は絶対に死ぬ。
そんな運命の子たちを生むなんてかわいそうで恐ろしいことだ。
自分の子が、
よその人を事故や犯罪で殺したり傷つけたりするかも知れない。
それはなお恐ろしい。

僕の最大の不運は、この世に生まれたこと
そんなこと母がかわいそうで言えない

僕の最大の幸運は、子どもを生まなかったこと
生死の連鎖が一つだけ断ち切れた。
どうぞ、死ぬまでそうでありますように。

そして、世界で生まれてくる子どもたちには
あたたかい手を差し伸べられますように。
 

カテゴリ:
近頃、ちょっとずつ2ちゃんねるまとめサイト読むことあるんだが、
うちの国でも頭おかしいの多すぎるだろ。
今の日本人はけっこうモラルがある民族だと思っていたのに。
(昔は表世界でも身分差別やら拷問やらひどかったけど)

たまにひどい事件をニュースなどで見てびっくりして、
まれにこういう人たちもいることくらいは分かってた。でも、
自分が知らなかっただけで、あくどい人間は世間にごろごろいるんだな。
テレビドラマの悪人っておおげさすぎるだろと思うのが多いが、
けっこうそんなもんかもと思えてきた。やっぱり人間ってこわい。

俺、ひどく自己中心的だった過去がけがらわしくて、
毎日のように「クソだ、クズだ、俺はクソだ!クズだ!」とはき捨てている。
ふっと自分への嫌悪感が噴出する。
俺もただのクソ猿だったときは、自分のおぞましい姿が見えてなかったわけだ。
死ぬ前に反省や後悔ができるだけ、まだマシだったわ。
だとしても、自分がクソであることに変わりないが。
いまだって人並にはなれてないし、一生むりだな。
とにかく人様を傷つけないように心がけなくっちゃ。

まあ、世の中にはやさしい人たちもいっぱいるみたいだから救われる。

このページのトップヘ

見出し画像
×