アーカイブ

2014年08月

カテゴリ:
いまや毎夏恒例のチャリティー番組がある。
むかしこのプロジェクトが始まった頃は
勉強になる情報が多かったような気がする。
今はいろいろ批判があるのは置いといて。

24時間で100キロほど走る人たち。
しっかりトレーニングするとは言っても、
よくあんな過酷な運動にチャレンジできるものだと感心する。

さて、ウサギとカメの競争のお話、
ウサギがカメを甘く見て寝ているうちに追い越されていたという、
そんな大雑把な内容しか覚えていない。

でもだな、たとえば人が24時間歩くとする。
普通はだいたい時速4キロくらいだという。
それで休まず歩き続けたら、
24時間で96キロになる。100キロ歩くなら25時間。
イベントで走るのとほとんど変らない。
なんだコレは? 単純な計算だけど、なんかスゴイぞ。

最初は早足で歩いて、少し休む時間いれたらどうなるんだろう?
走るとひざとかにかなり負担かかるが、歩きだと少しはましだろう?

走ることだけじゃなくて、なんかやりたいことがあったとして、
カメさんみたいにボチボチ歩き続ければ
なんだかの結果が出せるんじゃなかろうか、
と思った。

  

カテゴリ:
先日の金スマ
X-JAPANのToshiさんが洗脳されていた実録ドラマ
見ていて怒りがわいてきた

セミナーグループに洗脳されて
ただ財布がわりに使われているのかなと思っていたが
あんなにも激しい暴行を受け続けていたなんて
よくぞ明らかにしてくれた
家族からしてなんだったんだよ
ファンたちの「帰って来い トシ」と叫ぶ声を思い出して胸が詰まる
やっと帰ってこれたんだね

X-JAPANの音楽には昔から興味はないが
Toshiさん自身の苦しみ
自分のせいで巻き込まれた人がいるという彼の後悔
その純な心は忘れないようにしよう 
Toshiさんの心がいやされますように
カルトがほろびますように

  

カテゴリ:
夏になると体験者の実話だというていで幽霊話が番組になる。
だけど、霊的なことはあるんじゃないのか?と思う自分が見ても、
ひどく幼稚な作り話じゃん! というのがとても多い。
まあ、あくまでもタイトルが「本当にあった話」というフィクションですよ、とね。
実話としてではなく、ホラーファンタジーとして見るもの。

「ほん怖」と略されている番組では、何よりせいぞろいしたちびっこたちがカワイイ!  ホラー番組なのに、彼らの出番をニコニコして見入っちゃう。番組や自称霊能者のインチキ解説を事実だと思わせちゃいけないのは置いといて、ちびっこたちの話の方をもっとふくらませてほしいもんだ。

それにSMAP吾郎ちゃんの、子どもたちとリラックスしている様子や笑顔がとてもいいんだよな。この番組でこそ見れるって感じで、なんかもったいない。
笑顔といえば、やはりSMAP剛くんの演技で、霊感のある部下を笑顔で見守っている、その表情が今まで見た彼の顔ではなんか最高だった。すっごくほほえましい。
で番組の最後に、女の子が、吾郎ちゃんにささやいたのがまたかわいかった。
「剛くんに、怖くなかったよと言っといて」って。アハハ
  

ももクロ、上手になってた

カテゴリ:
2017/06/07 一部修整


8/13 FNSうたの夏まつり

ももクロ出演と聞いていたので予約録画していた。近ごろ好きになった僕はファンというほどではないから、生放送でも延々と出番を待つ類ではない。先日やっと見る気になったくらい。で、感想。
ももクロちゃんたち、持ち歌以外でもまあまあウマクなってた。数ヶ月前の番組では生歌ボロボロで、なんちゅうヘタッピグループだと仰天するほどだったんだが・・・
短期間で、相当練習したのね。今さらかい、と思わんでもないが、でもよくやったよ。

だけど、グループ結成から6年目にもなって、やっと聞ける程度になってくるってのは歌手としてはどうなのかな。ダンス中心で、ボイストレーニングがとんでもなくおざなりにされていたのかなと思ってしまう。何か遅すぎる。ともかく今後に期待だ。

ファンたちのコメント見たら、彼女らがテレビで生歌出演するときは、失敗しないかと手に汗をかくほど緊張するみたいな人がいた。で、今回は安心して見れたって。分かるっ。歌がへたなのは重々承知しているんで、以前はほんとにハラハラして見たことがある。でも今回は良くて気楽に見れた。れにちゃんはまだちょっと外してしまってたけれど、ほかの若いグループでもありがちな程度だった。ただ、彼女らが演出でいちいち男性歌手にキスしようとしてたのは女というセックスを出しすぎだし、高慢になっている気はする。完全にセクハラだ。本人はそこに気付いていないからやっているんだけど。


8/14?  ガガ・コンサート

そして次。先日、新曲「ムーンプライド」の桃神祭ライブ映像が公開されていたが、とっても良かった。当日のLVで中継を見ていたときに、上手に歌っているなと以外だったんだが、補正してないんならコレすごくいいぞ。

ガガ・コンサートの前座でも歌ったらしく、ファンによる実況、「ムーンプライド完璧だ」というコメントを見て、久しぶりに目がうるんできた。みんな、よくがんばったなって・・・

僕から見れば、レディ・ガガは歌が上手なポルノモデル・ストリッパーに過ぎない。か弱い動物たちの重い命を軽んじる裏切り者であり、己のファッションに求める強欲さを正当化するために、真摯な人たちを偽善者呼ばわりする卑怯なオンナだ。
だからももクロメンバーやファンたちが「世界のガガ様」などと喜んでいるのが愚かしいと思う。とは言っても、それとは別だ。しっかりやり切って良いステージ見せたのなら立派だよ。

ももクロは一般によく知られるヒットは出てないと思うが、楽曲と振り付けにけっこう恵まれているのではないか。ムーンプライドも良曲であり、上手な歌手なら誰が歌っても素敵に響くかもしれない。それでも、「ももクロのムーンプライド」の美しさがあって、魅力を感じた(たいして音楽好きでもない僕の感想だけど)。

  

このページのトップヘ

見出し画像
×