アーカイブ

2014年07月

BABYMETAL、アメリカでも大人気! ロサンゼルス公演のライブ映像が話題

カテゴリ:

o0450041513020320000


KAI-YOU より
BABYMETAL、アメリカでも大人気!
ロサンゼルス公演のライブ映像が話題  “アイドルとメタ

“アイドルとメタルの融合”をテーマにしたメタルダンスユニット・BABYMETALの、ファンが撮影したと思われる、7月27日開催のアメリカ・ロサンゼルスでの多数のライブ映像がYouTubeに投稿されている。

このライブは、7月から開催しているBABYMETAL初の世界ツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」の追加公演。“ロックの街”として知られているThe Fonda Theatreでの貴重なワンマンライブとなる。

続き >> http://kai-you.net/article/73

YouTubeに動画多数あり。
●アメブロは、なんかっーちゅうと禁止タグがどうとかって、使えなくてめんどう。ツイッターの公式埋め込みさえできないし。どうなってんだろ。

ヘイトスピーチには笑顔で対抗だ。日中韓の若い世代が「HAPPY」を踊ってみた

カテゴリ:
o0796050513018650458

https://youtu.be/M74GPX8Xbfg
huffingtonpost  吉野太一郎

ヘイトスピーチには笑顔で対抗だ。日中韓の若い世代が「HAPPY」を踊ってみた【動画】
投稿日: 2014年07月29日 06時46分 JST

大阪市在住の立命館大学4回生、冨田すみれ子さん(22)は、自宅に近い在日コリアンの集まる街・鶴橋や、大学への通学で通る梅田駅前などで、人種差別や外国人排斥を叫ぶ人々が出てきていることに胸を痛めていた。

東アジアの国家間では昔から様々な問題が外交的な摩擦を生んでいたが、それが一般市民の感情に発展し始めたことに「何か自分にできることはないか」と思っていた。

そんな2014年の5月末、ファレル・ウィリアムズの"Happy"に出会った。内戦でイスラエル軍の砲撃に遭うパレスチナ自治区のガザや、福島第一原発事故の放射能汚染のもとで暮らす福島など、この曲に合わせてたくさんの人が踊る動画が広がり、困難な状況でも明るく生きる姿を世界にアピールしていた。

記事の続き http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/27/jckhappy_n_5624857.html

t02200190_0589050913018650457

第17回南港ダンスフェス'14春グランプリ ジュニア部門。ティーン部門。

カテゴリ:

OVO(オーヴォ) 第17回南港ダンスフェス'14春グランプリ ジュニア部門 【グランプリ】受賞
hiro dancecompany  2014/06/16 に公開
HIRO DANCE COMPANY 所属




南港ダンスフェス春グランプリ決勝2014 ジュニアの部 準優勝! 【P☆NK】
pinkchild500   2014/06/19 に公開


2014南港ダンスフェス春グランプリ決勝 ジュニアの部 【popsy】
pinkchild500   2014/06/19 に公開




M's Son Chic(エムズソンシック) 第17回南港ダンスフェス'14春グランプリ
 ティーン部門 【グランプリ】 受賞
HIRO DANCE COMPANY 所属

hiro dancecompany   2014/06/16 に公開


ももクロのコンサートチケット やはり転売されている

カテゴリ:
最近は転売が禁止されているらしい
マニアに人気の「ももいろクローバーZ」コンサート
たぶん9000円くらいのチケットを、2枚セットでお高ーーく 売ってた
なんと40500円
質問欄のやり取りを読んでみると、売る方もコンサート見に行くそうなのでファンに違いない。
こんな値段で売るほうも買うほうも 何やってんの ????

いまだに転売されていることを、
ももクロファンのまとめブログコメント欄に投稿したら、さっさと削除されていた。
自分たちに都合の悪いことは隠したいのだね。
ほかは見ていないけれど、転売屋が多いころとしたら、どれくらい違うんだろう

o0800071112993340284


以下、商品説明の転載
7/27 日曜日のLIVEです。
ペアにも対応できますので、その場合はそのようにお伝えお願いします。

当日に発券ですので、現地での受け渡しですが、前払いでお願いいたします。

また、席についてはわかりませんので、それでも構わない、ももクロに会いたい!と
きちんと考えている方お願いいたします。

詳しいことは質問や落札後によろしくお願い申し上げます。

値段の設定は二枚セットでの価格です。
基本的にはセットでの販売です。

2人チケットもっており、同伴での入場です。よろしくお願い申し上げます。


(2014年 6月 20日 23時 01分 追加)
座席の指定はできませんのでご了承下さい。
 落札の方は落札後24時間以内にご連絡してください。
電話番号、振り込む銀行名、振込者の名前確認のためよろしくお願いいたします。
 日時: 2014年7月27日(日) 13:30開場 16:30開演 会場: 日産スタジアム


出品者への質問:ももいろクローバーZ 夏のバカ騒ぎ 日産スタジアム チケット 新品

出品者:・・・ (自己紹介) / 評価:5 (評価の詳細)

質問一覧

Q質問1 投稿者:・・・***** / 評価:11 6月 22日 23時 12分

どうやって2枚席を確保するんですか?

A 回答 6月 22日 23時 29分

私と友人が二人ともペア席でのチケットに当選していますので、そちらに同伴する形で入場いたします。 ですので、2枚というご説明をさせていただきました。 ご理解いただけますでしょうか。


Q質問3 投稿者:・・・***** / 評価:5 6月 26日 13時 52分

落札しようか迷っているのですが、チケット確保を証明するものはあるのでしょうか?

A 回答 6月 26日 14時 2分

写真つけます。少々お待ちください。


Q質問4 投稿者:・・・***** / 評価:6 6月 26日 15時 13分

ペアの場合こちらの自分と友人は別々になるんですか?それと、ペアの場合料金はいくらなんですか?

A 回答 6月 26日 18時 30分

ペアでの料金で35000を考えておりますがいかがでしょうか? ペアの場合、私も同伴する方がいますので、先鋒のご友人と参戦できるように工夫するつもりです。 会場に入場の際は、四人一緒に入る形を取るつもりです。よろしくお願い申し上げます。


Q質問5 投稿者:・・・***** / 評価:6 6月 26日 20時 57分

もし、ペアで落札した場合料金の方なんですが7月の22日とかの支払いじゃダメですよね?

A 回答 6月 26日 20時 59分

確実に入金をその期日にしていただけるならば大丈夫ですよ。 きちんと、連絡先など、連絡のとれる情報などを教えていただくこと、やはり、これも何かの縁ですので、モノノフ同志仲良くできればと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


Q質問6 投稿者:・・・***** / 評価:6 6月 26日 21時 3分

度々質問すみません。支払いをそうしていただけるなら凄く助かります。今すぐにでも落札したいのですが、でませんか?

A 回答 6月 26日 21時 7分

私としては構わないのですが、早期の終了の設定を申し訳ないですがしておらず、それができないので…なんとも言えません…


Q質問7 投稿者:・・・***** / 評価:7 6月 28日 21時 52分

こんばんは、質問お願いします。チケットは2人分ですか。席は隣になりますか。チケットペアで探してます。

A 回答 6月 28日 22時 6分

2人分です。ペアで座れるようにします!

カテゴリ:
しっかし、近頃のももクロって仏教臭くなって天女風装ったり、
コンサート会場に5億円の神社作って「桃神祭」なんて、
すっごく宗教臭くなってしまってどこ行く気なのかね? 
信者たちがいっせいにペンライト類振ってるだけでもカルト宗教っぽいのに
戦士コスプレどころか、神様になったつもり?
まあ、なんでも基本は運営にやらされているんだからむきになることもないけど。

おもしろいイラストあった


 

たこやきレインボー 「レインボーツアー出陣式」

カテゴリ:

本日7/19 大阪南港で、たこやきレインボーのツアー出陣ライブ。
もう一度くらい見ようと行ってきた。
前回より冷静に見れて、やっぱり中学生の文化祭レベルかなと思う。
もっと歌やダンスがうまい子たちはたくさんいるんだけれど、
こういうグループのメンバーは、人前に立つのが好きってことなんだよね。
自分たちのレッスンの成果をたくさんの人に見てもらいたいと。
ファンたちも喜んでいるんなら、それはそれでいいんだろう。
地元の子達にがんばってほしいけれど、僕の趣味ではないな。
ともかく元気いっぱいさが伝わっているのはいいね。

しかし、ロックで踊り出すっていうのなら分かるが、
女子中学生の歌で大はしゃぎして踊っている男たちの気が知れなかったわ???????
あの業界では普通のことなんだろうね。
音量がとんでもなく凄まじかったが、それで乗せられてるってのもあるのかね?


目標持ってがんばってる子たちはえらいよ。
勉強だって、部活だって、研究だって、どんなことでもそうだけど。
いい曲もらえんことには売れないから、まずそこまでの実力つけてほしいな。
(彼女らより低レベルの自分が言うのもどうかと思うが、まあ一見客なりの感想としてね)

o0800113113007938085
o0800113113007938084

「メンバーカラー」のパクリ?

カテゴリ:
去年の話か、外国のアイドルグループが「ももクロ」のように色違いのジャージを着ていたことがあって、それをパクリだとか批判があったって? 何をいまさら、なのだろうが今知ったもので。
ほかにも色々言われていたらしいが、ももクロ自体、いろいろなものを取り入れて成り立っているわけでしょ?


この程度で文句言われるようなことか !?

それを言うのなら、ももクロこそが先輩アイドルのパクリをしたってことになるじゃん。
で、話はさかのぼり、ひと昔前のアニメ「セーラームーン」をももクロがパクった、ということにもなるだろう。
だいたいさ、むかし戦隊ものドラマがはやりだした時点でヒーロー、ヒロインにそれぞれシンボルカラーが取り入れられていたんだから、みんなそのスタイルを真似しているだけ。これだけポピュラーになってくると、パクリというよりオマージュ、あるいはもう日本ではサブカルの定番、オーソドックスってことになってくるんじゃないのかね。

メンバーカラーはももクロの専売特許じゃなく、最初から流用だぞ。ってことで。


画像は 日経エンタテインメント 2011/12/05
「戦隊もの、アイドル・・・、グループにおける色と役割の関係」 
より
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000U_Q1A131C1000000/
o0800066112998120171


日本の先輩アイドル(なんでしょ? 知ったばかりで不明だが)

Berryz Kamen vs. C-utie Ranger VTR

omac 2008/07/07 にアップロード   


カテゴリ:
「てやんでいっ」、てほどじゃないんだが、、、

先日予約していたアパート、保証金も倍払うっていうのに、
それでもこっちの足元を見た大家(オーナー)が、家賃上げたいと言い出したそうだ。
仲介してくれた不動産店の営業マンさんも、困っていたみたい。
まあどうでもいいけどさ。がめつい大家もいたもんだ。
格下物件なのに審査がどーたらウルサイし
めんどくさくて入居する気が失せてきてたし。ちょうどいい。やめた、そんなとこ。

店ではすでにほかの安い物件を探してくれていた。
でも、引越し準備するだけどもしんどくて疲れ気味なので、
後日かんがえる。

どうでもいい独り言かもしれんが、まあ、世の中そんなこともありますわってことで。

カテゴリ:

レイプ、強制猥褻など、被害を受けたかた、
泣き寝入りしないで、ぜひ相談してください。
一人で苦しまないでください。

NHK クローズアップ現代  2014年7月17日(木)放送
性暴力被害 動き始めた支援

自分が望まない性的行為「性暴力」。
去年1年、警察に届出があった性暴力被害のうち、レイプは約1400件。
内閣府の調べではレイプ被害を警察に相談した人はわずか3.7%にとどまっている。
実は、加害者の8割が肉親を含む知り合いのため、被害を訴えられないのが現実だ。

続き http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3531.html

ストック


NHK ハートネットTV    性暴力被害 より
レイプ、セクハラ、痴漢……。友達、上司、父親、兄、見知らぬ人……。被害の内容も加害者との関係も様々で、全てを合わせると女性の8割、男性の2割が性暴力被害を受けたことがあるそうです。実は身近で、そして長く深く、心の傷が残ります。 記憶が何年にもわたって突然蘇ったり、自分を傷つけたくなったり、お酒や薬物に依存してしまうようになることもあります。それでも、信頼できる医療機関や自助グループにつながることで過去の記憶と向き合い、自分らしい生活を取り戻すこともできます。

お役立ち情報・相談窓口
誰かに相談したくなった時、聞いてくれる窓口があります。
性暴力被害で悩んでいる方へ
 http://www.nhk.or.jp/heart-net/themes/seibouryoku/
 

このページのトップヘ

見出し画像
×