アーカイブ

2014年06月

即刻逮捕してほしい 鬼畜大量レイプ魔たち

カテゴリ:
集団でレイプを繰り返していたらしい鬼畜たち
被害者はみんな泣き寝入りしてきたのか?
(今回もいまのところ被害届が出ていないため、警察は厳重注意のみ)

明治大学の新宿レイプテロ使われたカプセルの写真をメンバーが事件日に公開してた
http://blog.livedoor.jp/ychan777/archives/65911188.html

【ヤバイ】明大サークル女子学生集団昏倒事件、
参加した男メンバーが酒にカプセルを入れるツイートをしていた!
 「泥酔させて持ち帰るの最高!今月だけで4人食った」
http://blog.esuteru.com/archives/7740482.html

o0560056012984411270
http://photozou.jp/photo/show/68072/206010109#content


関連記事
ウィキペディア : スーパーフリー事件
  

カテゴリ:
国際大会優勝を知事らに報告 今宮高ダンス部
大阪日日新聞 2014年5月14日
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/140514/20140514032.html

大阪府立今宮高校(大阪市浪速区)ダンス部の部員らが13日、松井一郎知事と中原徹教育長を訪問し、3月下旬に米国で行われた国際大会で総合優勝したことを報告した。松井知事と中原教育長はそれぞれ、ねぎらいの言葉をかけた。

 部長の近藤梨乃さん(17)は「踊り終えたときに拍手や声援、スタンディングオベーションが起こり、涙があふれた」と大会を振り返り「これからも努力と感謝を忘れずに頑張りたい」と抱負を述べた。

 松井知事は「次の後輩に今宮高校ダンス部のスピリッツを引き継ぎ、仲間を大事にしてほしい」、中原教育長は「どんな分野でも世界一になるのはすごいこと。府立高校生が世界一になり、大阪の誇り」と話した。

 同校は3月29日にテキサス州ダラスで行われたミスダンスドリル国際大会2014に出場。参加部門の平均得点で最高得点となり、総合優勝した。日本、米国、南アフリカ共和国の3カ国の中高生約200チームが11部門で競った。


今宮ダンス部 ホームページより
t1*** (2014年4月11日 16:26)

アメリカのテキサス州ダラスで現地時間29日に行われた
American Dance/Drill Team National/International Championship 2014
日本代表の1チームとして参加しました。

HIPHOP部門small編成とNOVELTY部門の2部門で参加し、ともに部門優勝、
そして、2作品の平均点で目標としていた総合優勝を達成することができました。
これは他の学校と同率で受賞したのですが、NOVELTY部門の作品、
「夢幻蜘蛛」では、満点に近い、大会歴代最高得点を頂くことができました。

踊り終わった後の、会場中の歓声、拍手、スタンディングオべーションが今でも目に焼き付いています。
入部した時から全員で目指していた国際大会での演技。ここに来るまでたくさんの涙と笑顔がありました。
大会ごとに何回も道具を改良し、構成も変えました。どれも多くの方の協力なければ、実現しなかったでしょう。
こうしたそれぞれの思いを胸に、演技後、部員全員で流した達成感あふれる涙は、一生の思い出です。

続きhttps://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2014/04/11-042855.php


2012年も総合優勝  今宮高校ホームページより 
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2012/04/03-009195.php
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2012/04/03-009193.php

今回は総勢200チームが参加した中で、結果は
私たちが出場したノベルティ部門で1位、
全体のなかのLarge編成(人数が20名以上)で1位、
そしてOverall High Point International Team という
総合優勝賞を頂きました。
こんなにたくさん賞を頂けるなんて本当に信じられないくらい嬉しいです。
  

【悲報】ももクロが暗黒吸血産業の手先となる日

カテゴリ:
(22:34 一部修整)
そろそろココに触れてみようか。

ももいろクローバーの楽曲が ギャンブル・パチンコ業界に提供されている。
多くの方が知るように「パチンコ」はギャンブル依存という精神病(脳の疾病)に陥れる危険なゲーム。
脳に強い刺激・興奮を与えて思考を狂わせ、人の生き血をむさぼる吸血産業だ。
依存症には誰でもなりうるもので、ほどほどでやめるということができない。その結果、借金を重ねて破産したり、仕事をさぼって熱中したり、経済的な問題から家庭不和・家庭内暴力も起こる。自殺という最悪な結果を生むことだってある。
親がパチンコに熱中して、車内に放置した子どもが熱中症で死亡したなんて、もはやよくある話になってしまっている。外に出た子どもが出歩いて、交通事故で死んだりもする。

社会問題となっているのだが、政治家たちは税収の良いこの業界の暗黒面を直視することができない。
利権っていう、おいしいものもあるだろうしね。
収入がないからと生活保護を受け、その援助金でパチンコに通いつめる人も大変多いという。
ギャンブル依存を治療する精神科病院はまだ少なく、治療は難しいらしい。

スターダストとマネージャーは、日本に不幸を生み出すこの業界に力を貸すことを恥ずかしいとは思わないのだろうか。ももクロメンバーも、こんな分かりやすい不幸の元凶になぜ気づけないのだろうか。いつも事務所に敷かれたレールの上を走るのではなく、たまには信念をもって拝金主義への反旗をひるがえしてくれないか。


パチンコ 新台 モーレツ宇宙海賊 動画 その①

6月中旬に三共より登場する新台。ももクロが主題歌を歌う同名のアニメが原作。

▲アメーバブログは誰かさんに都合の悪いブログは予告なく閉鎖されるのが通例となっている。
さてこの程度なら大丈夫かね?

  
2013年現在 死亡86名 軽傷・重傷・重体7名 行方不明1名
保護者がパチンコやパチスロしてる間に起こった子供の死傷事件・事故データベースhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~shichousei/
最終更新日2013年6月30日

  

天国の扉をたたく

カテゴリ:
オリジナル >> Bob Dylan - Knocking on Heavens door (Movie version 1973)


ライブバージョン  この時の相方はトム・ペティ


中学生のとき。
尊敬する人について作文を書いてくるようにという宿題が出た。
おちこぼれの僕は無視していたんだけど、どうしてもみんな書けということなので、1日くらい遅れて提出。
2日間くらいでクラス全員が読まされたのだと思う。

みんなは親とか、歴史に残るような人物とかについて書いていたような気がする。
こっちとしては他人が尊敬する人なんて興味はなかったはずで、
自身にとっても、尊敬というほどの人は思いつかなかった。
だが、あえて書けというならばと思ってまじめにテーマにしたのが、
フォーク歌手ボブ・ディランだった。何を書いたのかは覚えていないけど。
教師もクラスのみんなも何ひとつ共感はしなかっただろう。
僕はいいかげんな奴ってことで終わりだ。

その当時ラジオで流れていたディランの新曲「天国への扉」がとても好きだった。
英語は分からないし歌えない。訳を見てもすぐ忘れちゃうバカな僕である。
でもハートにしみるんだ。すごい曲を書く人だな。それまでの楽曲だって良かった。
尊敬するってんなら、今この人しかいないだろう?  そう思ったんだ。 

楽曲の紹介を見ると、こう書いてある。
「天国への扉」 ("Knockin' on Heaven's Door")は、『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』という映画で流れた曲。サウンドトラック・アルバム『ビリー・ザ・キッド』に収録されており、シングルとしては1973年にリリースされたと。

ディランもちょっとだけ出演していた。フイルム中の彼はいつまでも若い。
当時まだこの映画は日本で見れなかったし、
ど田舎に住んでいたのでその地方では一生ロードショーはかからなかっただろう。
実際に見たのは大人になってからだった。

アメリカ西部開拓時代、銃撃戦のすえ撃たれて死んでいく一人の男。
彼にはもう銃はいらない。ガンベルトなんていらない。
母さん、あたりが暗くなってきたよとつぶやいて
男はひとり天国の扉を何度もノックする。


それから10年後くらいだろうか、大人になった僕は大阪・釜ヶ崎の三角公園にいた。
夏祭りステージだったか、フォークシンガーがこの歌を歌っているのを聞いた。
日本語でアレンジしてあったが、観客である釜のおっちゃんたちには不評だった。
まだここの労働者たちは演歌をきく世代がほとんどだったから。
でもね、その歌詞にも耳を傾けてほしかったよ。
全国から流れてきて、このうらぶれた街の一角に集まったはぐれものの僕らは、
いったいどんな最後を迎えるというのだろう。

夏祭り会場には、亡くなって初盆を迎える労働者仲間の遺影も飾られている。

ノック、ノック、ノック。天国の扉をノック。
先輩さんよ、生きるためのどん底の戦いはもう終わったね。
そこには誰か待っていてくれたの? 
懐かしい母さんとは会えたかい? 
あんたの仲間も、もうすぐ行くだろう。
あんたはそこに迎えに来てくれるのかい?

それから約30年後のいま。
再び訪れた釜の三角公園にはたくさんのミュージシャンがきてくれているのを知った。
ロックやブルースが普通に演奏され、
ビートルズや日本のフォーク世代の男が主流の街になっていた。
その中で一かたまりの観客たちが踊っていた。
若い子たちも地域外から集まってくれて楽しんでいる。

そしてその場所では、
いまもディランの「天国への扉」が演奏され、歌われていたのだ。
おっちゃんたちは聞き入っていたと思う。(もう僕もそのおっちゃんの一人だ)
世代は変わっていた。街は変っていた。
でも天国の扉は変らない。
ノック、ノック、ノック。
もし誰でも行けるのならば、
今度その扉をたたくのは僕たちだ。


(釜で歌っていた人じゃないけど)
 

銃を捨てようというメッセージソングとしても聞けるだろう。

  

カテゴリ:
なぜかいきなり、女子熱演グループ「ももクロ」好きになって1ヶ月と3週間ほど。
おどろくほど早くその熱が下がってしまった。
先日のミュージックステーションであるメンバーのひどい言動見たり、
その後のももクロ教団盲信ファンの感想で目が覚めちゃったの。
自分のようなニワカファン(ファンてほどじゃないが)ってそんなものかな。
こんなの書いているのをモノノフ(ももクロファン)が見たら攻撃対象かもね。

新規の奴(ファン)はドータラコータラと見下すモノノフがいたり、
ついて来れない古参はさっさと他界しろとほざくモノノフがいたり、
気持ち悪いったらありゃしない。
もともとネットで前からモノノフっていう変なファンたちの態度の悪さに辟易していたので、その延長線で出た結果ってことではある。BBSのまとめブログなんてのいちいち読んでたもんだからなあ。(言うまでもないが、まともなファンもいる)

芸能プロのアイドル拝金商法にはまる前でよかったかもしれない。
金がかかりすぎてついていけないと嘆くファンもいたっけ。
それにしてもオレよ極端すぎるだろうと苦笑するしかない。
メンバーの彼女は公共の場でやりすぎただけだから今後気をつければいい
調子に乗ってみっともないことをしつこくやってくれたなと、すごく気分は悪いが、
本来かわいらしい性格のメンバーたちだから責めるつもりはさらさらなく、
今度から気をつけてくれよって程度の話だ。
それで前へ進めるのだけれど、ももクロにクレームつける奴は許さないというていの
盲信ファンたちによる常識人への侮蔑が目に余る

ま、でも熱は冷めてもまだ好きだからテレビのバラエティ番組見たり本読んだりはするよ。平熱で楽しんでいるのがちょうどいいかな。
ちょっとしこりが残ったけれど、どうにかなるものだ。

【何はともあれ、あーりんが踊れるまで治ってきて良かった! 】
  

カテゴリ:
こんなツィートを見た。 
あーりん舞台挨拶後、作品見ないで席を立った人達。1/3くらいの人かな。たぶん次の舞台挨拶に向かった。気持ちはわかるけど次に同じ人がいたら時間的に作品を見てないのが、あーりんにもわかっちゃうと思う。追っかけを嬉しいと思いつつ、悲しくも思うあーりんだと思うんだ。#momoclo
19:59 - 2014年6月20日

▲「あーりん」って、ももクロのメンバーだが、
今度がっちり声優やったの聖闘士星矢とかいうアニメ映画か?
公式サイト http://saintseiya2014.com/

僕はこういう映画に興味がないからどうでもいいけど、
こうして声優(ももクロ)のおっかけやってるってのがオタクってやつか
なんかひじょうに気持ち悪いのが多いと思う
作品を見てやれよって

まあ、新興宗教のアニメ映画で観客動員数かせぐために
各映画館をはしごしているのと同じ効果はあるかも

  

カテゴリ:
「モノノフ」って、昔の言葉で武士みたいなこと。
「ももいろクローバーZ」というグループではそれを転用して、ファンを指す用語となっているらしい。
で、2ちゃんねるまとめブログ読んでたら、盲信モノノフとかいう言葉をみかけた。
たしかに、そういう面があるな
そしてまあさらに狂信的なのもいるな 

もちろん、まともなファンもいるから良いけれど、
そういう正常な人たちは、みんなによくなってほしいと思ってネットで発言しているのに
盲信どもからアンチ扱いされてさんざん侮辱されてしまっている。
だからあんまり書き込みたくないらしい。
すると、そう、ネットにはモンペみたいなジコ中があふれる。

  

コーヒーの木って人の言葉が分かる?

カテゴリ:
以前、介護関係の調査で女性の方がうちに訪問された。
部屋に入るなり、テーブル上の小さな苗木を見て「コーヒーの木じゃない?」
って言われてびっくりした。なんで一目で分かる? そんなにわかりやすいものと違うよ。
(ネームプレートを刺しているが見えない位置にあった)
僕なんか、日本の広葉樹一般の苗とほとんど区別がつかないんだが。

その方の話によると、コーヒーの木は人の言葉が分かるらしい。
ほんとかね? 
たとえば二つの苗の片方を毎日ほめて、もう片方には悪口言っていると
良く言われたほうは成長が早く、悪く言われたほうは枯れてしまうのだそうだ。
だからいつもやさしく声をかけてあげるといいよって言われた。
どうも信じられないけどね。

似たような話ならコーヒーではなくても多様な植物でもあるらしく
むかし同じような実験がされていた記憶がある。
結果がほんとかどうかは知らないが。

植物にクラシック音楽を聞かせたり、あるいはロックを聞かせたりという実験も過去にあった。
それによると、激しいロックミュージックを聞かせると枯れやすかったそうな。
現在でもクラシック聞かせると成長が早いとか良い果実が実ると農場で実践している人たちがいる。
乳牛にもクラシック聞かせると乳の出が良いとか。
確実に違うという数字が出ているのかどうか知らんけど。

動物には音でここちいいとかうるさいとかわずらわしいというのはあるんだろうが、
植物にもそんな心があるんだろうか?
聞いて(耳はないけど)植物の心がなごむとかそういうことではなくて、
音の振動が何らかの影響を与えるってことなのかね?

植物にやさしい声で悪口いって理解できるのか?
たとえ実験でも、この子らを罵倒するような言葉は吐けないから確かめられない。
かといってほめてあげたりもしないけれど、僕はときどき葉っぱをなでる奴である。

大きく育つといいねと言われて、
そしたらうちで飼えなくなると答え、そうだねって笑っていた。
あまり大きくなると世話がたいへんだし、部屋がせまいし。
犬や猫みたいについ「飼う」という言葉を使ってしまった自分。
だって水とか栄養剤とかあげるし。
ほかの人は植物といっしょに暮らすことを何というのだろう?
その言葉が見つからない。

ちょっと水をかけてポーズ
t02200165t022001652
 

双葉がいまだに落ちない。そういうものなのか?
買って1年くらいで幹が2センチほどしか伸びていないみたい。
うちは日差しが全くあたらない暗い部屋だから枯れるのが心配だったけど、
栄養剤あげているからか、しっかりしていてうれしい。
ちょっといたんでいる部分もある。でも外でもそんなものだろう。

衝動買いしてしまってあとのことを考えていなかった。
小さいままでもいいんだからね。
 
  

第17回南港ダンスフェス ティーンズグランプリ 「M's Son Chic」

カテゴリ:
6月15日に開催された 第17回南港ダンスフェス'14春グランプリ
ティーンズ部門のグランプリは M's Son Chic(エムズソンシック)。
そろえるのが難しい10人チームという大所帯ですばらしいフォーメーションを見せてくれた。
下の動画は前回ので、今年の振り付けはこの数倍できがよい(当社比?)
ボーイッシュで躍動的、力強いステージだった。

昨年秋のステージ
M's Son Chic(エムズソンシック) 第16回南港ダンスフェス'13秋グランプリ
【ハイアットリージェンシー大阪賞】受賞


ティーンズ部門 準グランプリは 「美姫」
悲惨な大震災の記憶を風化させてはならないというメンバーの願いを結集
この思いを伝えたいと、絶望を超えて立ち上がる美しい舞を見せてくれた。
最後の舞台だと言っていたようだがどうなのか。お疲れさまです。そして、ありがとう。


裸足でダンスするチームがいくつもあった。日差しが強くて屋外の舞台上はかなり熱くなっていたらしい。演技終了後はあわてて舞台をかけおりていき、座って足の裏をさすっていた。えらいなあ、みんな、よくがまんしたね。

ダンスについて無知な自分が見る分には、みんなすっごく上手で(決勝だしね)かっこよくて、とても良かった。
気になる部分としては、女児に大人と同じセクシーな振り付けを仕込むチームがあること。どうなのかねこの日本の風潮。個人的には軽い児童ポルノみたいで気持ち悪いんだが、教え込まれる子どもたちや親は気にならないんだろうか? 何でもアメリカのサル真似してると感覚がおかしくなりはしないか。振り付けがよければ、飲み込みの早い子どもたちはとことんやってのけ、完成させるだろう。
それにしても、ダンサーはどこでもほとんど女の子。男の子はめったに見ないので、ちょっと残念。


賞をとり号泣しているような子たちがいて胸を打たれた。喜びの歓声も上がっていたが、友達の勝利に感動した女の子たちの泣き声はしばらくやまなかった。パフォーマンスする子たちも、応援する子たちも、みんな美しい(目の悪い僕には表情は見えないんだけれど)。

審査待ちの時間にジュニアのあるチームが「だるまさんがころんだ」ゲームをしてた。それがかわいくてしばらく眺めていた。いつもポーズつくって止まる子がいるしww 仲良しってのがいちばんいいね。

  

カテゴリ:
きょうなのか? 父の日って。

通りかかったコンビニショップに入って、モンブランケーキが目に付いた。
思い出せないくらい久しぶりに食べたくなった。
食べ終わってからケースを見ると、英文字で「ファザーズ・デイ」ってシール貼ってある。
なんだよ、これ。バレンタインデーに自分でチョコ買うおやじみたいにかっこ悪い。
いらんことせんといてよ。ほんとに便乗商法はどこまで拡大されるのか。

それはいいんだけど、昔なにかで見たな。母の日とか父の日で、悲しむ子どもたちのこと。
親がいなくてさ。友達はみんな楽しそうなのにね。

親に捨てられた人としばらく一緒に働いたことがある。
若いとき日雇いの土方仕事やってたんだけど、
現場いっしょだった同年輩の人が、捨て子だったそうで。
母親が家を出て行って、父親には育てられなくて、児童養護施設だかに預けた(?)そうだ。 
そして、その父親は行方をくらました。
出生を証明するものが何もなく、
結局その兄ちゃんは戸籍がないまま一生を過ごすことになった。いやいやおい、
それくらい施設と役所の話し合いでどうにか都合よくできんのか? と思ったが、
こういうことは恐ろしく堅苦しいお役所だから絶対にできなかったと言う。

でさ、その人死んだらどうなるんだ?
もともと戸籍がないのに、これまた死亡届けが出せるのか?
生まれたことも死んだことも、すべて無かったことにされて無縁仏かい?

世の中にはひどい親が五万といる。
親に精神的に苦しめられたり身体的にも虐待される子が五万といる。
それでも親に愛されたいと、なつこうとするのが幼い子どもたちだ。
でもさ、もうそんな親なんか捨ててやれよ。

○追記 ウィキペディアにこんな説明があった。
行旅死亡人  棄児が発見された場合、発見の報告を受けた市町村長は戸籍法第57条に基づき氏名と本籍を与えることとされるが、遺体にて発見された場合も同様の措置が取られ(同、第58条に基づく)、その事実並びに与えられた氏名と本籍が行旅死亡人の公告中に記載されることがある。

  

このページのトップヘ

見出し画像
×